人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆんゆんのロマンス感想サイト

yunyunn.exblog.jp
ブログトップ

脅迫結婚 ペニー・ジョーダン R−1844

この人もキャリアの長い作家さん。
タイトルの「脅迫結婚」が扇情的ですが、
内容はなかなかピュアでよかったです。

ヒロインとヒーローは10歳ちがいで、
ヒーローは、実業家であるヒロインの父の右腕として働き、
チャンスをあたえてくれた彼を恩人として崇拝している。

ヒロインは、おそらく12歳くらいの時にヒーローと出会い、恋心を抱く。
そして、17歳で父をなくした後、彼のプロポーズを受け、結婚式を挙げる。
が、亡き父の妻である継母から、ヒーローとの情事をほのめかされ、
式場から逃亡する。

そして4年後、リオデジャネイロで
ストリートチルドレンのために働くヒロインは、
父の莫大な遺産を役立てたいと思い、
故郷へ帰り、ヒーローと再会する。
が、ヒーローは、一度遺産を放棄する意志をしめした彼女に
お金を渡す義務はないといい、
「尊敬する恩人の血をひく子供が欲しい」と、
彼女が彼の子供を産むことを条件に200万ポンドの寄付を申し出る。
ヒロインは悩んだ末、その条件をのむことに・・・

・・・ヒーロー、実はほとんど初対面の頃から、ヒロインにラブラブなのです。
けれど、彼女が16歳になる直前に、ヒロインの父に
「娘が21歳になるまでは、愛を告白してはいけない」と約束させられ、
忠実にそれに縛られています。
彼女を自分のもとにひきとめるために、無体な条件wを突きつけますが、
内心は彼女への愛でいっぱいです。
うっかり手を出しちゃった後も後悔の嵐です。
外見傲慢、実は熱愛ヒーロー、言動は一部「こらぁ!」って感じですが、
なかなか萌えるお話でした。
by yun-yunn | 2005-06-08 11:11 | ハーレクインロマンス